ブログ

2016/08/17

この夏の冷えは、この夏のうちに☆

すだれと赤い花

台風7 号も関東地方は抜けて東北へ向かっているようで、朝日がまぶしい海老名です。

朝晩は涼しくなってきていますね。

 

とはいえ、今日は最高気温35℃になるとか。

湿度も高そうで、冷たいものが美味しそうです。

私の自宅サロンの近くに、「綿帽子」というかき氷の専門店があるのですが、ふわふわでメッチャ美味しそうなんです。

「ティラミス味」もあるとか。

 

今日デビューしようと思います  ^^

 

さて、冷たいものは、食べたり飲んだりするところまで美味しくて嬉しくてウキウキ♪なんですが、過剰に身体の中に入っていくと体内ではウキウキ♪どころか、「冷たいのが来たぞ~!熱をあげろ~!」と戦闘態勢に入ります。

 

一日のうちに何度も冷たいものをとると、体内(特に内臓)で快調に動けるほどの熱を保てなくて、若干冷たいままお仕事を続けることになります。

 

すると…!内臓も筋肉なので、冷たいと硬くなり動きが悪くなります。さらに寒いから、脂肪をつけて乗り切ろうとするんですね。(0o0)

 

内臓の動きが悪くなれば、代謝も落ちますから老廃物が溜まりやすく血液がドロドロしてきます。

 

すると、手足だけでなく身体中で少しずつ浮腫みが出てきます。

 

それだけではなく、体温が下がっているので動きたくなくなりさらに血行が悪くなるという悪循環。

 

 

そうなる前に、「よもぎ蒸し!!」

 

よもぎをはじめとした漢方薬草のスチームを全身に浴びて温まり、この夏の冷えは、この夏のうちにしっかりとっておきましょう!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よもぎ蒸しサロン 麻の葉
http://www.yomogi-asanoha.com/
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷4-3-43
TEL:070-4016-8642
海老名 綾瀬 厚木 伊勢原 横浜 他からもお越しいただいています。
いつも、ありがとうございます♡
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇