ブログ

2017/03/08

花粉症の正体

コーヒーとパソコン

 

暖かい日と、寒い日が交互に来て

もうすぐ、暖かな春が…と期待してます。

 

が!!!

 

ここぞとばかりに

スギをはじめ、花粉が飛んでますね。

 

花粉症の方には、辛い日々か始まったかとおもいます。

 

さて、この花粉症

スギやヒノキの花粉ばかりが悪いわけではないのです。

 

私たちが便利な使っている様々な物資が

大気に放たれている汚染物質と反応して

アレルギー反応が引き起こされてしまいます。

 

今の時期、

花粉症の症状が出ている方は

アレルギー症状を刺激しないように

外出を控えるのが良いようです。

 

とはいえ、そうもいかないのが

私たち現代人。

 

少しでも、花粉のお持ち帰りを少なくできるように

防いでいきましょう。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よもぎ蒸しサロン 麻の葉
http://www.yomogi-asanoha.com/
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇